ブログトップ

Welcome to 7pan cafe !

nanadr.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013.2.28

b0237749_12153185.jpg



今日は春を感じる気候ですねー!

朝からさくらあんぱんを焼きました( ●≧艸≦)

かわゆいなぁ。と自画自賛してみる(笑)

明日から三月!早すぎるー!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2013-02-28 12:13

2013.2.25

b0237749_12291540.jpg



ずっと欲しくて、欲しくて…。

夢にも何回も出てきた、石岡信之さんのうつわ。

石岡さんご本人のご希望で、通販はされていない!

調べたら、車で一時間ほどのお店に置いてあるとわかり、

土曜日に旦那様に連れて行ってもらいました!!

手にとったときの感激ったら!

写真のくも豆皿と、花鉢(また今度UPします)をお持ち帰りさせてもらいました。

可愛いでしょー!!

実家から送られてきたきんかんを甘露煮にして、

この可愛いうつわに盛りました!

あぁ、幸せ!



追伸

イマイチ、iPhoneからのエキサキトのアクセスに慣れず、

過去の記事のコメントになかなか気付けなくて…

リコメが遅くなったりで、ごめんなさい!!


↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2013-02-25 12:20

2013.2.24

b0237749_1812644.jpg


金曜日、有給休暇をとりまして、

パンヲタ友のりょんさんとパンデート!

朝からzopfさんへ行き、りょんさんへお土産を購入。

そのままzopfさんの二階でモーニング!

りょんさんと合流。

粉花さん、千葉屋さん、ペリカンさん、itonowaさん。

上の写真はitonowaさんのランチ!

これが購入品。

b0237749_1812716.jpg



そして、合羽橋で、色々と物色!

どれもこれも、本当に美味しかった!楽しかった!

りょんさん、また行こうね!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2013-02-24 17:55

2013.2.22

b0237749_15431737.jpg


黒糖くるみパン。

新しい器をお迎えしました。

佐々木好正さんという作家さんのもの。

和とモダンと、柔らかさと凛々しさと、

いろんな要素がある、本当に素敵な器です。

黒糖くるみパンが引き立ちます(笑)

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2013-02-22 15:39

2013.2.19

b0237749_8301367.jpg


日曜日は息子の保育園の友達&ママさんで、

我が家でハムパンを作りました!

みんなはじめてだったけど、楽しかったようで良かった!

焼きたてパンでランチも楽しかった!!

b0237749_8301420.jpg


ランチのために、事前にカンパも焼いておきました!

パックリいって良かったよー!!

さくらクリチディップをつけて食べてもらったら、大好評!!

やっぱり女子はさくら餡好きだよね( ●≧艸≦)

楽しい一日でしたー!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2013-02-19 08:26

2013.2.14

b0237749_1257277.jpg


今年のバレンタインはガトーショコラ!

しほさんのレシピで。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2013-02-14 12:55

2013.2.10

b0237749_1135124.jpg



かなり遅れてですが、映画[しあわせのパン]を見ました。

早速、カンパを焼きました。

そして、[南極料理人]も見ました。

夕飯は唐揚げになりました。

作るしあわせ。食べるしあわせ。

これからも感じて行きたいです。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2013-02-10 11:30

2013.2.8

b0237749_17232943.jpg


今日は旦那様の誕生日。

ハートのパンでおめでとう!


↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2013-02-08 17:22

2013.2.5

b0237749_17164979.jpg


ウィンナーパンを焼いて朝食。

チーズをたっぷりかけて焼きました!

息子も食いつき良いね!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2013-02-05 17:15

2013.2.2

b0237749_17485143.jpg



あんぱんの朝食。

今年、秋に講師試験を受けようと、思ってます。

それまで、頑張って焼いていかなきゃね。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2013-02-02 17:46