ブログトップ

Welcome to 7pan cafe !

nanadr.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012.11.19

b0237749_1729649.jpg


土曜日はパン教室でした。

やっぱり楽しい!

先生に教えて頂けるのは本当にありがたいことです。

忙しくてあまりパンが焼けず、フラストレーションが溜まってたけど、

お教室のおかげで、かなら発散出来ました!

b0237749_1729714.jpg


日曜日はお教室で焼いたパンで朝食。

この時期のミルクスープは本当に美味しい。

キノコたっぷりです。

b0237749_1729815.jpg


あと、クリスマスツリーも出しました!

今年は新居に合わせて180㎝サイズ!

まだまだオーナメントは少ないけど、

少しずつ増やしていきたいな。

スリムな体と木製のポットがお気に入りです!

そろそろクリスマスのパンも焼きたいなー!


↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-19 17:22

2012.11.16

b0237749_833991.jpg


なんだか仕事が忙しくて、

ろくにパンと向き合う事が出来ない日々です。

でも、それでも簡単ながら、何か作っています。

それが私のライフスタイルかと。

b0237749_834547.jpg


しかーし、iPhoneとエキサイトの繫がりがイマイチで、

ブログの更新もペースが落ちてすみません。

むー。

今日が落ち着けば、少し余裕がでるかな。

金曜日、頑張っていきます。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-16 07:58

2012.11.12

b0237749_013057.jpg


まだまだハッピーなご紹介。

akkoちゃんからのプレゼント、和菓子のレシピ本。

えっと、あまり口に出したことはないのですが、

私がおばあちゃんになって、パンとかあまり食べなくなったら、

実家で採れた小豆や空豆を使って、

和菓子職人になるのが私の人生最後の夢です。

だから、この本は夢の第一歩ということで。

akkoちゃん、ありがとう!

まずは和菓子が大好きな息子のために、活用させてもらうね!


b0237749_015418.jpg


それから、昔の会社の先輩から頂いた、マリメッコのラテマグ。

ずっとずっと、欲しい!と思っていて、

もう、いつポチろうかとお財布と相談していたところ、

先輩から誕生日にいただいて感激!

もう、包みを開けた瞬間、踊りました(笑)

あー、本当にカワイイ。

先輩、有難うございます!

結局、我慢できずに、このお色以外に、

ライトブルーと、ダークブルーもポチりました。

あぁ、ビバ誕生日!


↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-13 00:02 | 日々の事

2012.11.11

b0237749_7341535.jpg


誕生日は、普通に仕事、家事、育児を、こなす中で、

色々な方からのお祝いメッセージを頂き、

本当に幸せな一日を過ごすことができました。

素敵なプレゼントもたくさんいただきました。

あまりにも嬉しいので、ご紹介。

まず、離れていても大好きなお友達。

なおちちゃんから。リバティとリネンのエプロン。

大好きなCapelを使って、とってもさわり心地のより、リネンのエプロン。

もう、本当にかわいい。大切に使ってます。

実はこれ、バニラさんの手作りなんです。

なおちちゃんが、私の誕生日のために、オーダーしてくれたていたそう。

あぁ、すっごく嬉しい。幸せ。

バニラさん、素敵なエプロンありがとうございます!

なおちちゃん、ありがとう。


他にも色々といただきました。

また、少しずつ紹介させてくださいね!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-11 07:36 | 日々の事

2012.11.9

b0237749_12194454.jpg


本日、またひとつ、歳を重ねました。

色々な事がある日常で、

四苦八苦しながらも、満ち足りた人生を送れています。

家族がいること、

支えてくれる友達がいること、

本当に幸せです。

ありがとうございます。

とはいえ、やりたい事、

目指すべきもの、

まだまだたくさんあります。

32歳の一年、良いモノになりますように。

ジェノワーズを焼く余裕がなかったので、

ホットケーキをバースデーケーキに。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-09 12:13

2012.11.8

b0237749_1226481.jpg


今日もカンパ!

でも相変わらずののっぺりさんしか焼けません。。。

でもMKTDは本当に味わい深く美味しい!

今朝はエリンギの和風タルティーヌで。

美味しゅうごさいました。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-08 12:24

2012.11.6

b0237749_12343826.jpg


ホシノでワッフル。

まぜまぜしておいて置くだけなのに、ウマー!

なおちちゃんから頂いた蔵王のバニラクリームチーズと、

ハチミツをたっぷりかけて、頂きました!

久々に乙女な盛り付けにしたら、朝から気分上々!

なおちちゃん、本当にありがとう!

かなり、嬉しかったよ!

トイカメラ風にアレンジしてもかわゆ!

b0237749_12343962.jpg



↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-06 12:29

2012.11.4

b0237749_20524291.jpg


本日は七五三でした。

これからもすくすく、元気に。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-04 20:50

2012.11.3

b0237749_8142811.jpg


ホシノ丹フラで黒糖葡萄山。

今さっき、焼きあがり~!

伸びすぎですよ~。

土曜日の朝からキッチンに立って、

あれやこれや、家事をこなしている時間、

本当に幸せ~^^

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-03 08:15 | パン

2012.11.1

b0237749_1722447.jpg



リベンジ!ベーコンエピ。

ちょっとは穂に見えるかな!

今回はチーズなし。

でもありの方が美味しい。

もっと練習しまーす!

今日から11月、早いですねー。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-01 17:18