ブログトップ

Welcome to 7pan cafe !

nanadr.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2012.10.17.②

b0237749_1827491.jpg


本日、二回目の更新~♪

それは!イイホシユミコさんの器をGETしたから、

どうしてもご紹介したくて~!

大好きなブルーのプレート。

とっても素敵な質感に、ハートをぶち抜かれました。

そして、同じ白いプレートも、追加注文しちゃいました(笑)

どんどん、集めていく予定!

そのためにも・・・仕事頑張ります!


ちなみに、本日のベーグルは、

カボチャのベーグル、大納言を巻き込み、ケシの実をトッピングしました。

これまた、ウマーでした。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-10-17 18:27 | パン

2012.10.17

b0237749_559932.jpg


バゲット修行、継続中。

ぜんぜんバゲットになりません。

へなちょこすぎて、ハケットってレベル(笑)

焦らず、地道に頑張りますー。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-10-17 05:59 | パン

2012.10.15

b0237749_19191266.jpg


マルチシリアルのカンパ。

カンパ、大不調中。

なんだろう、捏ねているときから全然違う。

レシピは変えていないのだけれど、

なんだか、上手くいかない。

心が折れそうだけれど、

それでも練習しないとね~。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-10-15 19:19 | パン

2012.10.14

b0237749_1336177.jpg


今日は息子の運動会。

今回もウィザードのお弁当で♪

去年まで、ビビりで全く参加出来なかったけれど、

今年は全てに参加することができて、

すっごく頑張っていて、母は感動。

成長したなぁ。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-10-14 13:36 | 行事弁当

2012.10.12

b0237749_620676.jpg


マルチシリアルベーグル。微サフにて。

やっぱりマルチシリアル美味しすぎる!

そして、やっぱりベーグル好き。

昔は思いっきりハードが好きだったけど、

最近は水分も少し増やして、発酵も少し増やして。

食べやすいけど、引きがあって、モチモチが好み。

艶はちょっと劣るけど、美味しいのです。

しかし、ガスオーブンでベーグル焼くと、

ボリュームが出過ぎて、穴がほぼ潰れちゃう。

そのビジュアルももちろん好きなんだけどね。

クリチ&スモークサーモン&大葉の組み合わせが好き。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-10-12 06:20 | パン

2012.10.11

b0237749_5541978.jpg


寒くなってきたので、蒸しパンはじめました。

湯気が、朝から幸せな気分にしてくれる♪

ぱっくり開いたお花のようなビジュアルににんまり。

レシピはこちら♪

cotta recipe circle ぱっくり割れる!ふわもち蒸しパン by nana

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-10-11 05:54 | パン

2012.10.10

b0237749_648479.jpg


ホシノ丹フラでフォカッチャ。

ローズマリーTOPで♪

オリーブオイルもたっぷり塗りました。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-10-10 06:48

2012.10.9

b0237749_616526.jpg


ハムたまごパン~。

たまごをモリモリ乗せて♪

昨日はお友達がかわいいお子さん達と遊びに来てくれました~^^

久々の再開、本当に、本当に楽しくて。

子供たちもみんなすっごく可愛くて、

息子もめちゃくちゃはしゃいでて。

やっぱり、いいなぁ。

b0237749_625191.jpg


キッズプレートも用意しました!

あと、やっぱりあのマフィンも。


↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-10-09 06:17 | パン

2012.10.8

b0237749_751424.jpg


休日の朝は、キッチンをピカピカにします♪

気持ちよく、一日が迎えられるのです~。

今日はいい天気。

超!久々に会えるお友達が我が家に来てくれるので、

本当に、本当に楽しみ。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-10-08 07:51 | お家の事

2012.10.6

b0237749_17163850.jpg


微サフベーグル。遠藤マサヒロさんのカッティングボードとともに。

一目ぼれしたこのカッティングボード。

小さいものだけれど、存在感があって、

質感もフォルムも私の好みど真ん中。

買ったら、絶対にベーグルを乗せようとずっと企んでいた(笑)

もうちょっとベーグルが小さかったら良かったけど。。。

あぁ、とうとう私も作家さんの世界に足を踏み入れてしまったよー。

でも北欧ビンテージものにも惹かれる今日この頃。

宝くじ、当たらないかなー。

いえいえ、しっかりと働きます!


IGの世界に魅了されつつありますが、

ブログも大切にしていきたいと思ってます。

同じ写真でも、ニュアンスを変えてUPしたりする予定。

IGは気軽に楽しく、ブログは思いを込めて。そんな感じで。

nanadrpanをぜひフォローしてみてくださいね^^


↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-10-06 17:20 | パン