ブログトップ

Welcome to 7pan cafe !

nanadr.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2012.9.6

b0237749_6464915.jpg


ハーブ各種。

玄関先にちょっとしたガーデニングスペースがあるので、

新しく数種類のハーブを植えました。

お料理にしたりお茶にしたり。

パンにも。

だいぶ前に植えたローズマリーはかなり元気に育っていて、

先日のフォカッチャに使ったら本当においしかった!

新しく仲間入りしたハーブさんたちも、

わさわさ育ってくれますように。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-06 06:47 | お家の事

2012.9.5

b0237749_6373324.jpg


木の実のパン。ピーカンナッツとアーモンド。

このパンを焼く度に、雅子さんて天才って思う!

本当においしい。そして見た目も大好きなパン。

そのまま食べても、サンドイッチにしてもおいしい。

甘いサンドでもお食事サンドでもおいしい。

万能。

今日は、サーモンとクリチと大葉のサンドイッチで。

b0237749_6374775.jpg


カット面もとっても可愛い。

やっぱり、雅子さんは天才。


おぉ、2枚写真を投稿はお初ね♪

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-05 06:38 | パン

2012.9.3

b0237749_19524772.jpg


fog linen workのペーパーでラッピング。

相変わらず、ラッピング熱も健在です。

久々に心ときめいた、ペーパーアイテム!

fogは食器やリネンだけでなく、ペーパも本当に素敵♪

すっごくかわいい。

こんなシンプルなパターンのラッピングでも、

ペーパーが可愛いので、十分な見栄えでしょ??

中身は大したものではないけど、気持ちはたっぷりこもってます。

大切な人達へ。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-03 19:50 | ラッピング

2012.9.2

b0237749_15303116.jpg


レーズンバンズ。

9月2日のクープの日には、下手ながら、バゲット焼いて参戦しよう!

なんて意気込んでいたのに・・・・。

今日がその当日であるということに、皆の投稿記事をみて、今ほど気付く。

あぁ、朝っぱらから思いっきり、リッチパンを焼いちまった。

そして、いまからバゲット焼く元気はナッシング。

このハサミでカットしたやつは、一応クープよね?

でも、バケ焼いてる人ばかりだから、

これで参戦しちゃうようなKYにはならないでおきます・・・。

わっさんの日は・・・にゅるにゅるが恐ろしくて参戦できないすー。


↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-02 15:31 | パン

2012.9.1

b0237749_738037.jpg


ホシノ丹フラで山食。

ぶ、ぶ、ぶちゃいく~。

きれいな三山が焼けるようになりたい~。

でも、おいしい。そこはvivianさんのレシピですから。


今日から9月。まだまだ残暑厳しいですね。

皆様、昨日はブルームーンをご覧になりましたか?

私、息子と一緒に見ましたよ~!HAPPYが訪れますように♪

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-01 07:38 | パン