ブログトップ

Welcome to 7pan cafe !

nanadr.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2012.9.17

b0237749_7465912.jpg


我が家の常備菜。

ワーキングマザーを円滑に進めるために、

週末にはどっさり常備菜を作ります。

私の好みにより、ナス率、かぼちゃ率高し!

asukaちゃんに教えてもらった、

キノコの塩麹あえも隔週くらいで登場します。

b0237749_7474883.jpg


ちょっと前までは、冷蔵庫をあけると、

大きさの揃った野田さんでないと気持ち悪かったのですが、

ここ最近、ランダムに色々な野田さんが並んでいるのが、

とっても可愛いと思うようになりました。

今週もこれで乗り切るぞ!!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-17 07:48 | ごはん

2012.9.16

b0237749_11192579.jpg


ホシノ丹フラで大納言とくるみのカンパ。

あぁぁぁぁ、過発酵。

息子と爆睡、気付いたらひどいことに(涙)


しかも捏ね過ぎ。

このところリッチパンの捏ねばかりしてたから、つい。


ひどいから、焼成するのためらったけど、

もったいないので焼く。

クラムもクラストもひどいー。


b0237749_11221684.jpg


カット後、ますます私は食べる気が無くなる。

が、予想に反して我が家のメンズ2人は、おかわりを求めてきた。

いつもの倍を食べていた。

・・・・パン焼きがますます分からなくなってきた。


↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-16 11:22 | パン

2012.9.15

b0237749_952724.jpg


チーズバンズ。

やっと好みの配合ができました~。

手ごねもいい感じに出来るように!

やっぱり回数を重ねて練習するのが一番大事ですね!

焼き立てのチーズとろりんがおいしいんだな~。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-15 09:05 | パン

2012.9.13

b0237749_20575661.jpg


バゲット修行、6本目。

ずっとさぼっていたバゲット修行、

また再開しました。

あぁ、全然ダメですね。

こんなの晒してすみません。

100本焼いたら、クープ開くかな。。。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-13 20:58 | パン

2012.9.12

b0237749_2021877.jpg


全粒粉のメープルスコーン。

スタバで食べた全粒粉のスコーンがおいしくて、

でもちょっと甘過ぎて・・・。

そういう時は、やっぱり自分で作るのが一番!

微サフと、ちょっと贅沢にメープルシュガーを使って。

お腹からぱっくり割って、いただきます♪

うん、自分好みの外はざっくり、中はしっとり。

そして、ちょうどいい甘さ。

おいしい、おいしいスコーンになりました♪

息子もビックリするくらい食べてくれた!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-12 20:02 | おやつ

2012.9.11

b0237749_1973633.jpg


息子が保育園で作ってきた力作。

組み立ては先生に手伝ってもらったらしいけど、

折り紙を折るのは全て自分で頑張ったそう。

あきらめず、最後まで頑張って折ったのね。

たくさん、たくさん、パパとママでほめてあげました^^

成長したなぁ。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-11 19:07 | 日々の事

2012.9.10

b0237749_19201313.jpg


リングパン。

可愛くツヤツヤに出来て、テンションUP。

ちぎって食べるのが楽しいのよね~♪

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-10 19:20 | パン

2012.9.9

b0237749_12423579.jpg


ホシノ丹フラで黒糖葡萄山。

ワンローフ成形、なかなか左右が均等な太さにならず。

且つ、片面だけががっつり釜伸び。

これはやっぱり、つまり、その・・・、

成形が下手なんですよね。

b0237749_12425497.jpg


日曜日の朝食は、焼き立てのパンで丁寧に朝食。

レーズンたっぷり。おいしく頂きました。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-09 12:44 | パン

2012.9.8

b0237749_229971.jpg


Happy 1st birthday sahara!

彼が我が家の一員になってから、早いもので1年。

燃費の悪さにはいつもため息が出ちゃうけど。

税金にもため息が出ちゃうけど。

大きすぎて私は運転出来ず、

旦那さまにばかり運転させてるけど。

カワイイ、カワイイ、第二の息子です。

山道が似合うね~。(親ばか!)

目がくりくりだね~。(親ばか!!)


これからも宜しくね!sahara!

極力、故障しないでね、修理代高いから。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-08 22:11 | お家の事

2012.9.7

b0237749_6322238.jpg


オプストヨーグルトブロート。

雅子さんの変換レシピより。

ドライストロベリーとホワイトチョコのフィリングで。

乙女心をくすぐるフィリングよ!

でもカレボー社のホワイトチョコでなく、

森永のダースなんですが。お安いから。

b0237749_6325186.jpg


せめて製菓用のホワイトチョコを使おうよ・・・。

全く、見る影もないよ・・・。

と反省した次第です。

材料は大切です。

でもパン生地はとってもいい感じに出来ました!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-07 06:35 | パン