ブログトップ

Welcome to 7pan cafe !

nanadr.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012.8.31

b0237749_6145913.jpg


我が家のニューフェイス。グレーのstaub。

あぁ、物欲がとまらない・・・安かったからつい(笑)

ルクやらダンスクやら野田琺瑯やら、

お鍋が飽和状態。さすがにもうお鍋はやめます。お鍋はね・・・。

フライパンもちょっと大きいのがほしいの。

涼しくなってきたら、たくさん煮込み料理つくるぞー。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-08-31 06:16 | お家の事

2012.8.30

b0237749_6192741.jpg


チーズバンズ、早々にリベンジ。

同じビジュアルじゃつまらないので、成形を変えて。あぁ、ブロガー。

リッチパンの捏ね具合、感を少し取り戻せたかな。

あと2,3回焼いて、ちゃんと自分のものにせねば~!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-08-30 06:19 | パン

2012.8.28

b0237749_1943054.jpg


マルチシリアルのカンパーニュ。

マルチシリアル、本当においしい~!

香りもいいよね。

カンパ、もうちょっとキレイにクープがめくれてほしいな~。

あと何年焼いたら、満足いくパンが焼けるようになるのかしら。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-08-28 19:43 | パン

2012.8.27

b0237749_2211598.jpg


チーズバンズ。

久々にリッチパンを手捏ねで。

う~ん、ミキシング不足だった模様。

最近はあまり捏ねないハードパンばっかりだったから、

リッチパンの捏ね具合をすっかり忘れてしまった!

近々、ちゃんとリベンジします~!!!


↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-08-27 22:12 | パン

2012.8.26

b0237749_6523385.jpg


リニューアルしました。

お弁当も楽しかったけど、やっぱり私はパンから離れられません。

前のブログから仲良くしてくださった方には、

懐かしの(?)ブログ名を英訳してみました^^


そしてやっぱり私はベーグル。

なんていいつつ、今日のベーグルは・・・

大失敗しておりますが(笑)それも私らしいかと。

さて、また一からがんばります。


しかしリニューアル、といいつつ、

今までのシンプルなスタンスは変えません。

そして、たいしたリニューアルじゃなくてすみません(笑)


今後ともよろしくお願いします。

こちらもまたパンに戻りました~♪

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-08-26 06:52 | パン

2012.8.18

b0237749_23212496.jpg


夏休み満喫中につき、ブログ放置しておりました。

恒例の川釣り、楽しかったな。


これからのことを少し。

この夏休み、とあるクリエイターの方の幼少期から、

現代までの作品に触れることができ、私の中で、変化が起きました。

もう一度、ちゃんとやりたいことに目を向けて、しっかりと進んでいこう。

そう思いました。


そして、またブログをリニューアルしたいと思います。

近日中に。


自分をリセットするための、長かったお休みも明日で終わり、

また日常が戻ってきます。


母として、妻として、社会人として、そして一人の人間として、

さて、どこまで自分がいけるのか、ワクワクしてきました。

今後とも、宜しくお願いします。

nana*
[PR]
by nana-d-r | 2012-08-18 23:22 | 日々の事

2012.8.8

b0237749_1942470.jpg


今日はなんて涼しい夜なの~!

ライティングしたウッドデッキにて、息子と夕涼み中~。

無線LANのPCにて撮って出し(笑)

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-08-08 19:42 | お家の事

2012.8.6

b0237749_16514269.jpg


やっと、食欲が普通に戻りました~。

クランベリーとくるみのカンパを焼いて、たくさん食べたよ~!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-08-06 16:51 | ごはん

2012.8.4

b0237749_19173861.jpg


最近、本当にしょっちゅう焼いている、ダークチェリーとクリチのマフィン。

ホシノさんで作るマフィンはしっとり、おいしいのー!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-08-04 19:18 | おやつ

2012.8.3

b0237749_1549539.jpg


お友達をお招きしてランチ。

夏のカステヘルミはやっぱりよいね~!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-08-03 15:49 | ごはん