ブログトップ

Welcome to 7pan cafe !

nanadr.exblog.jp

カテゴリ:日々の事( 26 )

2012.11.12

b0237749_013057.jpg


まだまだハッピーなご紹介。

akkoちゃんからのプレゼント、和菓子のレシピ本。

えっと、あまり口に出したことはないのですが、

私がおばあちゃんになって、パンとかあまり食べなくなったら、

実家で採れた小豆や空豆を使って、

和菓子職人になるのが私の人生最後の夢です。

だから、この本は夢の第一歩ということで。

akkoちゃん、ありがとう!

まずは和菓子が大好きな息子のために、活用させてもらうね!


b0237749_015418.jpg


それから、昔の会社の先輩から頂いた、マリメッコのラテマグ。

ずっとずっと、欲しい!と思っていて、

もう、いつポチろうかとお財布と相談していたところ、

先輩から誕生日にいただいて感激!

もう、包みを開けた瞬間、踊りました(笑)

あー、本当にカワイイ。

先輩、有難うございます!

結局、我慢できずに、このお色以外に、

ライトブルーと、ダークブルーもポチりました。

あぁ、ビバ誕生日!


↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-13 00:02 | 日々の事

2012.11.11

b0237749_7341535.jpg


誕生日は、普通に仕事、家事、育児を、こなす中で、

色々な方からのお祝いメッセージを頂き、

本当に幸せな一日を過ごすことができました。

素敵なプレゼントもたくさんいただきました。

あまりにも嬉しいので、ご紹介。

まず、離れていても大好きなお友達。

なおちちゃんから。リバティとリネンのエプロン。

大好きなCapelを使って、とってもさわり心地のより、リネンのエプロン。

もう、本当にかわいい。大切に使ってます。

実はこれ、バニラさんの手作りなんです。

なおちちゃんが、私の誕生日のために、オーダーしてくれたていたそう。

あぁ、すっごく嬉しい。幸せ。

バニラさん、素敵なエプロンありがとうございます!

なおちちゃん、ありがとう。


他にも色々といただきました。

また、少しずつ紹介させてくださいね!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-11 07:36 | 日々の事

2012.10.5

b0237749_1959767.jpg


b0237749_1959892.jpg


IG始めました!

nanadrpan

フォローして下さいね!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-10-05 19:55 | 日々の事

2012.9.28

b0237749_21144261.jpg


断じて、ミーハーではないのですが、

むしろ、ネクラで疎い。

iphone5にしました。

まだまだ使い慣れませんが、

アプリを色々・・・楽しいですね。

ブログも見やすくなりました。

待ち受けは、いつかの息子です(笑)

お気に入りの写真なので。

b0237749_211503.jpg


それから酵母にはいい季節になってきたので、

Gさんを仕込みました。

あ、でもホシノにどっぷりハマってるので、

これは飲む専用かもしれません~。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-28 21:15 | 日々の事

2012.9.26

b0237749_2035488.jpg


姪にとって最後の小学校の運動会。

マーチングバンドではフラッグを担当。

フラッグは、数人しかやらせてもらえず、

始めにオーディションがあるらしい(笑)

カワイイ衣装に身をまとい、

ますますカワイイ姪っ子。(叔母バカですが、何か?)

甥っ子も頑張ってました♪

さて、自宅に戻ってきて、現実に引き戻されました。

パン、焼きますか。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-26 19:55 | 日々の事

2012.9.22

b0237749_1692062.jpg


ビーグル犬のマロン。オス、3歳。

実家にいるセクシーだけどいまいちやる気のない犬。

かわいいのだけどね。

実家、サイコー。

何もしなくても、ご飯が出てくる。

でも夜は虫の音がうるさくて眠れない。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-22 16:10 | 日々の事

2012.9.11

b0237749_1973633.jpg


息子が保育園で作ってきた力作。

組み立ては先生に手伝ってもらったらしいけど、

折り紙を折るのは全て自分で頑張ったそう。

あきらめず、最後まで頑張って折ったのね。

たくさん、たくさん、パパとママでほめてあげました^^

成長したなぁ。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-09-11 19:07 | 日々の事

2012.8.18

b0237749_23212496.jpg


夏休み満喫中につき、ブログ放置しておりました。

恒例の川釣り、楽しかったな。


これからのことを少し。

この夏休み、とあるクリエイターの方の幼少期から、

現代までの作品に触れることができ、私の中で、変化が起きました。

もう一度、ちゃんとやりたいことに目を向けて、しっかりと進んでいこう。

そう思いました。


そして、またブログをリニューアルしたいと思います。

近日中に。


自分をリセットするための、長かったお休みも明日で終わり、

また日常が戻ってきます。


母として、妻として、社会人として、そして一人の人間として、

さて、どこまで自分がいけるのか、ワクワクしてきました。

今後とも、宜しくお願いします。

nana*
[PR]
by nana-d-r | 2012-08-18 23:22 | 日々の事

2012.7.21

b0237749_15275026.jpg


お仕事、少し長めのお休みをして、自分をリセットすることにしました。

いただき物のお花。とってもキレイ。ありがとうございます。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-07-21 15:29 | 日々の事

2012.7.16

b0237749_13202665.jpg


只今、帰省から自宅に戻りました~。お祭り、楽しかった^^

姪っ子も小学6年生。すっかり女性らしい後ろ姿・・・。

子供の成長は早いねぇ。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-07-16 13:20 | 日々の事