ブログトップ

Welcome to 7pan cafe !

nanadr.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 39 )

2012.12.26

b0237749_17212211.jpg


クリスマス終わっちゃいましたねー。

なかなか更新できず、すみません!

元気にはしてます(笑)

仕事が忙しくて!

でも、焼いてはいます。

b0237749_17212356.jpg


カンパはやっぱり美味しいですね。

b0237749_17212374.jpg


フォカッチャも。

b0237749_17212483.jpg


シュガートップも。

美味しいです。

簡単ですみません!

大掃除しなきゃー!!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-12-26 17:17

2012.12.18

b0237749_1951529.jpg


ホシノ丹フラで、ロールパン。

タマゴサンドとウインナーサンド!

ホイロ、もう少しとりたかったな。

やっぱりホシノは美味しいねー!

カステヘルミのボウルに入ってるのは、

ブルーベリーヨーグルトです…毒々しい色(笑)

朝ごはんは元気の源!

今日も仕事、頑張れました*✧ೕ(∗❛ᴗ❛∗)

山を越えるまであと少し、頑張れ、私!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-12-18 19:47

2012.12.16

b0237749_1746367.jpg


今朝はホシノ丹フラでイングリッシュマフィン。

ほうれん草のサラダはカリカリのベーコンとラデッシュも一緒に。

大好きな組み合わせ。


b0237749_174647.jpg



今日は息子の自転車に乗れた記念日。

ずっと週末も忙しく、

今までほとんど練習をしてあげられなかったのだけど、

今日は本気モードで練習!

わりとすんなり乗れるようになりました!

おめでとー!

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-12-16 17:38

2012.12.14

相変わらず放置してすみません!

色々と焼いてます!

しほさんマフィン!

b0237749_12222871.jpg


ホシノごま山!

b0237749_12222983.jpg



そして、憧れの西山美貴子さんのプレートをゲット!

b0237749_12223128.jpg


和食が映えますね!

年内、仕事が忙しく、手軽なIGで楽しんでますが、

ブログも頑張って更新しますよー!

うん。頑張ります。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-12-14 12:19

2012.12.3

b0237749_12354333.jpg


放置してすみません。

クリスマスに向けてシュトーレン焼きました。

春からこのためにブランデー着けしてたドライフルーツを使って!

クリスマスまで少しずつ楽しみます!

そして、このところ、ずっとベーグルばかり焼いてました。

色々と実験をかねて。

なかなか100点は難しいですねー。

b0237749_12355632.jpg


仕事が忙しく、なかなかブログ更新出来ずすみません。

だって、iPhoneから見にくいんですよ。

IGの方が楽なんだもん。

すみません。マイペースに頑張ります。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-12-03 12:31

2012.11.19

b0237749_1729649.jpg


土曜日はパン教室でした。

やっぱり楽しい!

先生に教えて頂けるのは本当にありがたいことです。

忙しくてあまりパンが焼けず、フラストレーションが溜まってたけど、

お教室のおかげで、かなら発散出来ました!

b0237749_1729714.jpg


日曜日はお教室で焼いたパンで朝食。

この時期のミルクスープは本当に美味しい。

キノコたっぷりです。

b0237749_1729815.jpg


あと、クリスマスツリーも出しました!

今年は新居に合わせて180㎝サイズ!

まだまだオーナメントは少ないけど、

少しずつ増やしていきたいな。

スリムな体と木製のポットがお気に入りです!

そろそろクリスマスのパンも焼きたいなー!


↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-19 17:22

2012.11.16

b0237749_833991.jpg


なんだか仕事が忙しくて、

ろくにパンと向き合う事が出来ない日々です。

でも、それでも簡単ながら、何か作っています。

それが私のライフスタイルかと。

b0237749_834547.jpg


しかーし、iPhoneとエキサイトの繫がりがイマイチで、

ブログの更新もペースが落ちてすみません。

むー。

今日が落ち着けば、少し余裕がでるかな。

金曜日、頑張っていきます。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-16 07:58

2012.11.9

b0237749_12194454.jpg


本日、またひとつ、歳を重ねました。

色々な事がある日常で、

四苦八苦しながらも、満ち足りた人生を送れています。

家族がいること、

支えてくれる友達がいること、

本当に幸せです。

ありがとうございます。

とはいえ、やりたい事、

目指すべきもの、

まだまだたくさんあります。

32歳の一年、良いモノになりますように。

ジェノワーズを焼く余裕がなかったので、

ホットケーキをバースデーケーキに。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-09 12:13

2012.11.8

b0237749_1226481.jpg


今日もカンパ!

でも相変わらずののっぺりさんしか焼けません。。。

でもMKTDは本当に味わい深く美味しい!

今朝はエリンギの和風タルティーヌで。

美味しゅうごさいました。

↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-08 12:24

2012.11.6

b0237749_12343826.jpg


ホシノでワッフル。

まぜまぜしておいて置くだけなのに、ウマー!

なおちちゃんから頂いた蔵王のバニラクリームチーズと、

ハチミツをたっぷりかけて、頂きました!

久々に乙女な盛り付けにしたら、朝から気分上々!

なおちちゃん、本当にありがとう!

かなり、嬉しかったよ!

トイカメラ風にアレンジしてもかわゆ!

b0237749_12343962.jpg



↓ click! ・・・Thank you!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by nana-d-r | 2012-11-06 12:29